

チャプター9

毎夜毎夜のアルカナです♪

少しずつですがクエを消化してようやく チャプター8のボス ニーズヘッグ を倒しチャプター9へ昇格です♪

どうしてもボス戦は、アドパでも集まりが悪い為(辛抱できない><)いつもソロで行ってますが、ニーズ は意外と苦労もせず討伐出来ました (*^^)v

アドパをしているとよく アグニ、γ NG と書かれてるコメントが多いのですが最近ようやく納得できました。基本的にモンスが強すぎ・・・・><

バクかと思わせるくらい・・・・。基本的に部位破壊するまではダメージが1しか通らず長期戦は確実です。しかも攻撃もツエーwww  この間はみんなで失敗してしまい・・・・><

再度リベンジして何とか倒せましたが、結局部位破壊が出来ないために 召喚魔法のみでのダメージ蓄積でした・・・・。 最後のほうは回復も尽きて、死んでも誰かに蘇生されてまた死んでの繰り返しでした(T_T)
まるでゴットイーターみたい。。。

さすがにしばらくはあのクエは行きたくないな~。 だからコメントにも皆さんが書いてあるのだと思う。。。まだ、γには出会ってないのだが・・・・・気が重い><

モンハン発売が一か月を切るとソワソワしますね~
でも、年末もあって気になるソフトが続々出てくるのがツライ
GТ5  ガンダム無双3  モンハン3 などなど
来年の3月発売予定の FFXIV はかなーり注目してますww
家のPCが性能よければやりたいのに・・・・。

でも月曜日が休みなので久し振りにネカフェに行って FFXIV をやってみますww
続けるわけではないですがちとやってみたいから・・・・・w


チャプター8

やっと札幌に帰ってきました
早速、アルカナの片手棍の熟練値を上げつつ金稼ぎでアドパでマターリ♪

結構お金もたまり、アイテムをきっちりそろえて前回倒せなかった ヘカトンケイル へGO!GO!

片手棍は意外と扱いやすく最初は攻撃アップのアイテムもあって意外と攻撃が通る♪
これはと思い、集中力アップで燃えます
やっとの思いで無事討伐成功~♪  ようやくチャプター8に行けます

少しクエを見てみると 中ボスクラスですが メデューサ や 木霊 などなど・・・
見たことないモンスが新たにぞろぞろとハケーン
ボスクラスはモンハンでたとえるなら亜種みたいなのが出てきてる感じです♪
まだまだはまれそうです♪

戦場のヴァルはお休み中です♪
モンハン発売まで残り一ヶ月を切りましたね~。 公式サイトも小出しで更新されてますがそちらも暇見てチャックですね♪ 

今現在ではゴットイーターも発売されたこともあってロビー(A)はほぼ8割は真っ赤です
これなら、モンハンでたらすごいことになりそうですね
ファミ通を見てみるとソフト累計ランキングがポケモンになってるのでぜひぶっちぎりで抜いてほしいです。びっくりするくらいの販売本数をいってほしいな~♪ 

我慢・・・

只今、函館に出張中~♪

もちろんPS3をもちこんで毎夜アドパにGO~♪

いつもいつもぎりぎりですがクエを何とかクリアしてきたのですが・・・・
ちと壁にぶつかってます><

チャプター7の最後のボス ヘカントンケイル が倒せない・・・・・。

まだ2回しか挑戦はしてないのだが、失敗で終わった後のアイテムロスがひどい
回復系は買うにも毎度毎度の金欠不足なのでアイテムを整えるのにまた別のクエに金稼ぎへ♪

アドパで部屋を立てるものの誰も来ず・・・・・><
気長に待っていればだれか来るのかもしれないが、ウーム

まぁ困難なボスではないと思うのですが 1度のミスでコンボをくらうとまず死亡です
普段のダメージなかなか通らず、かなりの長期戦になるのだが集中力が続かん><

とりあえず武器5種のうち両手斧と銃槍の二つは武器熟練度がマックスになったので
次は片手棍でも使い練習がてらアドパで金稼ぎとレベル上げをしてますかな~



好み♪

昨日は変わらずデモンズ世界に没頭中

腐れ谷をソロで探索しつつ死にまくる・・・・

途中で心が折れて前回行っていたラトリアの塔のお手伝いなどを1,2回してまたまたソロ生活へ

多分武器の選定が悪いかと思われるが最初から使ってる槍ばかり強化していて他の武器がヨワーーイ

唯一使えるのが中途半端に強化中の斧くらいなのでリーチ差を使い分けて奮闘してるのだが・・・

結局ボスまでたどりついたのでふ~

Wiki見るのメンドイのでそのままGO♪

削り作業と槍に火の属性をつけて何とか討伐できた~♪ ヨカッタ

ノルマ達成で就寝したのですが、デモンズもかなり!?の武器が使えますがやっぱりランスが好きです

モンハンの時もランスをメインで頑張っましたからね~

でも、PSPの時はソロは大剣とハンマーとランスでみんなとやるときはランスとガンナーと使ってました♪

ランスのソロは雑魚に囲まれたときがつらいからね~

リアルフレでは大剣メインの方と太刀メインの方がいて好みが出ますよね

そこがモンハンのおもろいとこでもあるからねw こだわりの武器、防具!!

今回はガンナーメインで行きたいけど最初のうちは弾購入で金欠になるからな~・・・><

結局ランスかガンスかな♪

今作のMHP3はすべての武器が使用できるのと新モーションも追加されているので楽しみです

でも、前回みたいに防具の強化を石のみで行うのはちょっと改良してほしいかな~

やっぱりMHFみたいに強化も素材使用で行いたいです。あまりマゾイのは困るけど・・・・><

後はシーリズ装備でスキル抜群もやめて欲しいよ~・・・・・

不安はあるけど楽しみだにゃ~

勉強不足><

週末は近所の神社でお祭りがあった為、夕方から子供と出発

子供同士で遊んでるのを見守りつつ酒を飲みまくってた為9時半に帰ってきたのだが

布団にダイブで就寝zzzzzzzzzzzz

日曜日は二日酔いにも負けずに家族サービスに奮闘♪

夜はお決まりのデモンズ世界に突入~

今夜は『 塔のラトリア 』を攻略と奮闘

ソロで何とかボス手前までたどり着いたもの死亡zzz

気を取り直して再開しようと思ったが、様子を見てみるのに他のプライヤーのお手伝いに参戦

まったくボスの情報も知らなかったので倒し方がわからず最初のうちはグダグダになってしまい

何とか倒せたのだが申し訳ない気持ちでイパーイでした。チャット無いのがツライ

協力プレイをした後はお互いに相手を評価するシステムですが、いままで自分は S か A の評価

だけだったのがはじめて 最低の D の評価が>< はぅ

確かにグダグダでしたからしょうが無いです><

今度からは Wikk での下調べをしようと思います はぅ~


本日、ゲオで モンハン 予約完了~♪

これだけで体温が1度くらい上がってしまう♪ 楽しみだ~

FC2Ad

